◇タイ古式マッサージの主な効果

タイ古式マッサージは体の凝りや疲れを癒すだけではありません。また、一時凌ぎではなく、血液とリンパ液の循環を促すことで根本的な体質の改善を目指す療術です。
下記の表に主な効果を示していますが、局部的な療法ではなく体全体の血液とリンパ液の流れをよくすることで、体調を改善することが目的です。しかも体全体をほぼくまなく刺激するため、自覚症状のない箇所も良くなる場合があります。
タイでは、下記のような症状に効果的といわれています。


器官系 胃弱・慢性胃炎・便秘・下痢・食欲不振・体力増強・老化の防止・若はげ防止低血圧・血行障害・脳卒中・冷え性・生理不順・不妊症・アレルギー
体の凝りや痛み 腰痛・ぎっくり腰・腰周辺の痛み・リウマチ・膝の痛み・足のつり
ダイエット系 肥満防止・太りすぎ・お腹を引っ込める・腹部の贅肉をとる・ウエストラインを美しくする
足の浮腫をとる・脚の線を美しく
精神系 不眠症・ヒステリー・興奮を静める
こり疲れ系 足の疲れ凝り・肩こり・首、背中の凝り・疲れによる全身のだるさ・筋肉痛

●血液の役割→体内中をめぐり、各部に酸素と栄養分を運搬します。

●リンパ液の役割→体内中をめぐり、体内の老廃物を回収し、途中のリンパ節でろ過します。

※血管とリンパ管の決定的な違いは、血管は心臓のポンプの力が働くのに対しリンパ管はポンプの力がなく流れにくいことです。

      手のツボ (画像をクリックすると大きくなります)       足の裏のツボ (画像をクリックすると大きくなります)
    ◇タイ古式マッサージの利点

最近人気のサプリメントなども血行改善が主な効用ですが、これら健康食品を含むすべての薬剤には必ず何らかの副作用があります。また、体質による効果の度合に大きく作用します。
しかし、タイ古式マッサージは、薬剤を服用せず体調を改善する方法ですから、副作用のような心配がなく、ほとんどすべての方に血行改善効果が期待できます。
日頃の食生活や不摂生などによる体調の悪化を、薬剤に頼らず自らの力で改善すること。いわゆる、自然治能力を回復できることが大きな利点です。

TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送